そういやもう8月か

帰省が近いので冷蔵庫へ野菜等日持ちがしないものを突っ込むのは終了。消費モードへ。

空が近づくにつれて料理の選択が難しくなっていきますね。


あとは、空っぽになったあたりで、外食やコンビに弁当スーパーの惣菜など普段食べないものを食べるのもなかなか楽しかったりします。こういうときでもない限り既製品はまず買わないですよね。不景気ですもん。

一人もんや家族構成にかかわらずほとんどの世帯は自炊をしていると思いますが、なかなか悩ましい時期ですね。


しかし、野菜や魚介類高いなぁ。肉類、特に輸入牛肉の異様な安さと比べてしまう。でも牛肉は料理の幅が狭いと思うのでほとんど変えませんが。豚肉や鶏肉、羊肉のほうがましでしょう。問題は羊が高くて入手性が低いことですね。