かっちょええが少し気になる

http://d.hatena.ne.jp/masanobuimai/20100818#1282137670

かっちょええ。

だが気になるところが。
http://bandai-hobbyproshop.net/gunpla30th/realgrade.html

どうやら内部にフレームがあるのだ。


ガンダムの初代はモノコック型の構造だとおもった。
これがフレーム構造になったのはZガンダムの時代、ガンダムMKIIになってからだと記憶している。たしか技術者が素材等は旧式だが、その構造に驚いているシーンがあったはず。

型番が+100されていれば購入していたかもしれない。

いやーでもないか。おもちゃがまったくないところにガンプラが1つあったところでそれは格好がつかない。大量に購入するきっかけになってしまいそうで怖い。子供のころはあまりかえなかったガンプラに手を出すと大人買いしそうで大変なことになりそうだ。ビックリマンチョコのシールは場所をとらないからいいとして、プラモは置く場所がない。