ゲームブックって今でも売ってるのか

30代以上ならば誰もが知っているゲームブック

http://blog.livedoor.jp/yumemigachi_salon/archives/51463728.html

表紙を見てゲームブックとはおもえんかった。

しかも超老舗のファイティングファンタジーシリーズではないか!タイトルがカタカナになって気がつかんかった。

今の10代、20代の若者は新しい表紙のほうがしっくりくるのかな?


ファンタジー物ってこの30年もの間に大幅に普及したけど、進化したかといわれると疑問が残るなぁ。

これってどこにあるんだろうか。ライトノベルのコーナーかな?あそこは普通の人は立ち入らないコーナーだと思うのだが、今度見てみよう。なんか学園物とか多いイメージ。よくわからんがガキのころから学園物とかだいっ嫌いなんだよね。