今週のランチ

はじめて和風冷やしを頼む。春くらいのつけめんがものすごくまずくて、坂内では冷やしメニューが怖くなってたので。

なんかおいらより後からきた人のほうが先にでてるようだった。同じメニューなんですけど。しばらく待っていたが・・・。

激まずっ!

なんだこれ。正直真っ当な食べ物じゃないだろう。ごま油で喜多方ラーメンの風味がすべてなくなってるんですけど。わさびがついているので、それをとかしていれてなんとかごまかして食べれるように。決しておいしいじゃなくてなんとか食べれるといったレベル。

この10年で最もまずいラーメンだった。冷たい喜多方ラーメンにしてくれるだけでいいんだけど。ノーマルの喜多方ラーメンはうまいけど、それ以外のはずす割合が高すぎ。

坂内コワイ。

餃子はあいかわらず普通。

  • 火曜日 大穀

味噌ラーメン屋。他の客の会話を聞くとオススメは赤味噌ということで、いつも赤味噌ラーメンを頼んでいた。

今回は趣向を変えて白味噌に変更。

うっうまい!懐かしさを感じる。これぞ味噌ラーメン。何も入れない場合、ここのお店は白味噌の方がおいらは好みのようだ。

評価アップ。

で、ここまではあくまでも何も入れない場合の話。ここで特製のトッピングをラーメンに入れる。うまい。あいかわらずうまい。でもこれとの相性は赤みその方が上だな。


あいかわらず揚げ卵がおいしい。餃子はいつもセットで頼んでしまうが、まぁふつう。しかしいつものトッピングで大きくパワーアップするのも同じ。

しかし、店の中が暑い。先週よりましな気がするが、この暑さはきついな。エアコン2つあるけど、ぜんぜん効いている感じがしない。

  • 水曜日 瞠

あいかわらず最高のスープと味玉。色物系があるが、いつも手を出せないでいる。

やすべぇが混雑していたので。自分が入った瞬間は人があんまりいなくて半分くらいはあいていた。(その後すぐに全部埋まったけど)
何ですいてるんだろうと思ったら納得。店が暑い。

人間、食事をすると異様に体温が上がるので店が暑いというのはそれだけでかなりのマイナス。入り口を最大に開けて扇風機まわしてたもんなぁ。エアコンの機器が弱くなってたとかか?

味はいつもどおり。だと思う。暑いので急いで食べてすぐに外に出たので自信なし。チャーシューはあいかわらずうまい。

  • 金曜日 イエローカンパニー

牛すじ+チキンで。牛すじってあんまりたべないので。関西だっけ?牛すじよく食べる文化があるというのは。そもそも牛自体東日本はあんまり食べないよね。西日本では良く食べると聞く。

やはり安定してうまい。


と、週4日はラーメンだった模様。コレが多いか少ないかはわからない。