1.35KgのノートPCが6.5万円

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20101124_408935.html

なんと・・・。

でも1スピンドルだからありえなくはないのか。

CPUは超低電圧版ではあるが、core i3ではなくcore i5でターボブーストがあるため、シングルスレッド時に1.83GHzまであがる。

メモリも2GBまであり、バッテリも公称値6時間というのはわるくないなー。


ソーシャルネットワークボタン」がFacebookYouTubeFlickrというあたり日本の製品じゃないんだなぁというのがよくわかる。日本だとMixiTwitter2chあたりだろうか。


つーか、日本企業これくらい余裕で作れるだろうに。作ると他のモデルが死ぬからやれないってか?でもその結果海外メーカーにシェア取られていたら意味ねーよなぁ。