マップエディタをどこで動かすか

webアプリということでマップエディタをゲーム画面で動かすか、それともHTMLのDOM上で動かすかを考えていたが、前者にするようにした。

たぶん、後者のほうがスクロール機能とかつけなくていいので楽になると思うけど、エディタもひとつのゲームというくくりに見えるのでこれでよかったのかな。


マイミクの面選択等はWeb側にしておくか。ドロップダウンリストにするか、選択ダイアログにするかはちょっと考える。


というわけでぽちぽちドットを打ってマウスイベント類を追加。タイトル画面でゲーム本編とマップエディタの分岐まで作成。

今年中にはマップエディタもおわるかな?