2008-11-30から1日間の記事一覧

NetBeans用にT2Framework 0.4サンプルプロジェクトを作ってみた

0.4が登場したのでさっそくNetBeans用プロジェクトを作ってみる。サンプルプロジェクトをNetBeansプロジェクトへ手動で変更。NetBeansのプロジェクト構造を把握している人は手動でファイルをコピペしたほうが手っ取り早いのはいつものとおり。 NetBeans用 T2…

NetBeans 6.5に付属のGlassfish V3preludeがおかしい

6.5RCまでは管理ツールが自動的にインストールされて使えてたはずなんだけど、正式版に付属のPreludeは管理画面を開こうとするとGlassfishが起動してますよ、という程度の画面しか表示されない。なんじゃこりゃー。アップデートセンター起動してもそこで管理…

というわけで Glassfish V3を再インストールしてみた

どうも付属版の動作がおかしいということでGlassfish V3だけアンインストール。ファイルを見ると大量に削除し切れていないのがあるので削除を試みる。が、削除できないどっかでつかみっぱなしになっている模様。最悪。しかたがないのでマシンを再起動。Glass…

世の中には想像もできないことくらい・・・ある

http://genzou-postit.blogspot.com/2008/11/blog-post_26.htmlコメントに反応。いやーそんなことはないですよ。技術力はいたって平均的なレベルだと思います。ただおいらより出来る人といまだに仕事をしたことがないけど。でも、ネット上の技術者を見る限り…

930SHをしばらくさわってみた使用感

予想通りやはり気軽に使えるようになったというところが大きい。910SHではレンズがくらいので白とびや黒塗りが多発していたが、この機種はそれがない。910SHでは少しでも明るいと白とびを防ぐためにNDフィルタがすぐにはいってしまい、普通の明るさでもF値が…