2009-03-24から1日間の記事一覧

ライセンスは難しい とくにLGPL

http://slashdot.jp/it/09/03/24/0525242.shtml この話で思い出したけど、昔から言われてるようにクライアントサイドで自動ダウンロード、実行する技術はLGPLとの相性が最悪なんですよね。LGPLってもともとライブラリGPLの略だったことから分かるようにライ…

えふおうさんがまたオークションだしてるようです

えふおうさんがオークション出してます。http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/efuouXellent030のせたXVIの電源が逝ったのでほしいけど、おいらアカウントないし、そもそもキットなのでハードの知識ゼロのおいらには組み立てできないしというオチが…

スーパーソフトマガジン

http://efuou.asablo.jp/blog/2009/03/24/4201243対抗されたった。さすがパソピアユーザー!東芝がダイナブックを出す前にコンシューマ系PC作ってたなんて知らない人は多そう。とりあえずもっと濃いのも期待してます(ぉ

MSXFANを発掘したゾ!

MSXマガジンがきたらやはり次はMSXファンだね。こういうゲームの開発方法がふつーにかかれてるのがMファンに限らず当時のほとんどのPC雑誌の特徴。たしかにその中でもMファンはとびぬけていたけどね。機種を選ばなかったらこういうゲーム開発や音楽、グラフ…