2009-05-31から1日間の記事一覧

エンジニア社長座談会 #4

長い間下書きにいたのを思い出したように引っ張り出す。まとまらなかったのでばっさりと半分くらいカットして。カットしてこの長文なのがなさけないけど。これがラスト。今回は技術周りの話でしょうか。自分が新人だったころの話とかをしてる模様。 おいらが…

新型PSPはUMD廃止

うわさどおり廃止らしー。すでにUMDのソフトを持ってる人は郵送するとダウンロード無料になるとかやってくれるといいんだけどなぁ。日本での販売方法はわからないけど、お店としてもダウンロード専売ハードは売りにくいような。 スペックはPSPとまったく同じ…

きしだタソのオススメSCC(MSX)曲

id:nowokayさんのオススメF1スピリット こっちはおいらオススメのサラマンダ どちらも1987年と同じ年でした。F1スピリットのほうが早かった気がする。もう22年前か。そんな古い気はしないのだが。でもこんなレベルの作品が1年に2本くらいMSXで量産していたコ…

3Dダンジョンもの

http://efuou.asablo.jp/blog/2009/05/31/4333397初期WIZは1フロアが20*20固定だったのでわかりやすかったですね。初代なんてエレベータ使えるようになったら無視するフロアがありましたし。ウルティマ3はマップが見れましたのでどうにでもなりました。壁も1…

テツをいぢめてみる

NetBeansプラグインでウィザードの画像をさしかえる方法が分かったので、さっそくやってみる。今回はキャラが豊富なT2Framework。 まずはカテゴリにも画像を適用できることが分かったのでそれをいれてみる。 あまりにも目立ちすぎてるようなきがするが(゚ε゚…