2009-10-27から1日間の記事一覧

誤差が出るということは

http://d.hatena.ne.jp/j5ik2o/20091024/1256369305上はJavaに限らずほとんどの言語で注意すべきもので、言語を覚える前にまず知るべき基礎的な知識。電子計算機概論ってやつだな。お金を扱う場所では必須の知識。入社1年目でも知るべきもっとも大事なもの。…

なんというブーメラン

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51521072.html ・鳩山由紀夫メルマガ 2003年第29号 私は政治家と秘書は同罪と考えます。 政治家は「あれは秘書のやったこと」と嘯いて、責任を逃れようとしますが、とんでもないことです。 政治家は基本的に金銭…

お給金のおはなし

http://ameblo.jp/gamehiroo/entry-10366236776.html上位には本社とか持ち株会社がいるので参考程度ですね。たとえばD3とか高く見えますけどD3パブリッシャーのほうだとたぶん低くなりそうな気がします。 とはいえ平均年齢が低いといわれるゲーム業界におい…

ドラキュラ伝説リバースは間違いなくドラキュラ

グラディウスリバース同様にオプションでスクリーンの設定がかなり細かく可能です。TVはオーバースキャン具合が機種によって異なるのでこれは非常にうれしい措置です。ゲーム開始をするとかこの作品のグラフィックが・・・なにもかもなつかしい。 そういや、操…

グラディウスリバース新旧比較動画

実際は背景等この動画だとわかりにくいところが多いので、実際はプレイしてみるとそれ以上に違うとはっきりと感じるはずです。

JOGLのTextRendererがだめぽ

VirtualboxがダメなのかわからんがLinux(Ubuntu)でうまくレンダリングされないな。もともとWindowsでもかなり品質に難があるし、これつかうのやめるか。 それとも内部的にWritableTexture使うようにしようかなぁ。これなら品質も保てるかもしれない。遅く…