お給金のおはなし

http://ameblo.jp/gamehiroo/entry-10366236776.html

上位には本社とか持ち株会社がいるので参考程度ですね。たとえばD3とか高く見えますけどD3パブリッシャーのほうだとたぶん低くなりそうな気がします。


とはいえ平均年齢が低いといわれるゲーム業界においてこの平均収入は全体的に高いなというのが正直な感想です。


実際はここから名前のない下請けに出すことや出向も多いと思いますので、ゲーム業界で働いている人すべてがターゲットだと、とてもとても「576万円」という平均年収はあまりにもかけ離れてる気がします。むしろこの値から半分にしたくらいといわれてもありえるんじゃないかとか。

おいら的には安定していただけるのなら24位の日本一ソフトウェアあたりの金額でもぜんぜんおっけーですね。あとはやりがいとかでしょうけど。