2010-07-28から1日間の記事一覧

サントリー 極冷ボンベを飲む

難tの言うネーミングに中身がまったく見えない怪しいパッケージのボトル。これは購入するしかないだろう。 早速飲む。 …特に冷たいわけではないな。 …特に炭酸が強いわけでもない。 …特に個性的な味というわけでもない。つまり、いたって普通のサイダー。 え…

Glassfish V3 と Apacheをjkコネクタでつなぐ

JKコネクタならApacheじゃなくてIISでもいいけど。GlassfishはサーブレットコンテナがTomcat 5.5をベースに拡張されて作られているので(サーブレットコンテナのリファレンス実装はTomcatではなく、Glassfishです。先に作られるので当たり前だが、この時点で…

流水麺 中華麺を食す

食べ物タグつけて思ったが意外と食べ物話題にしてるんだな、この日記。 以前買っておいた流水麺の中華麺タイプを食す。 まず水で流すわけだが、このときあの独特の香りは薄いかなと思う。そしてなかなか麺がほぐれない。荒っぽくするとすぐに麺が千切れるの…

Javaを動かせる専用レンタルサーバー

Javaを動かせるサーバーシリーズ第3弾となります。 第1弾 安いVPS 第2弾 安いVPS(GUI管理) 専用サーバーはやはりCPUをフルに使えるのが大きいですね。VPSとの差別化はもはやそこしかないといっても過言ではありません。いまではVPSのメモリやHDDがとんでも…

はてなダイアリーキーワードがいまだになおらん

公開するとまとめて関係のないエントリもキーワードに登録されるのと表示がおかしい(日付だけ出すとか意味不明)のが直ってない。 この数年はてな更新する人が大きく減ってるのはTwitterだけのせいじゃないんだよね…。Twitterも重かったり不安定だったりダ…