流水麺 中華麺を食す

食べ物タグつけて思ったが意外と食べ物話題にしてるんだな、この日記。


以前買っておいた流水麺の中華麺タイプを食す。


まず水で流すわけだが、このときあの独特の香りは薄いかなと思う。

そしてなかなか麺がほぐれない。荒っぽくするとすぐに麺が千切れるので注意。


そしてめんつゆで食べる。

麺が甘いからかキッコーマンのざるそばとの相性はよいようだ。逆に揖保の糸のめんつゆはダメ。あわない。


んで、消費期限の前日に食べたわけだが、一部麺が固いところがあった。購入してすぐに食べるようにしたほうが良いみたい。

個人的にはこれはありだと思った。これと冷やし中華のスープがあればいくらでも。ただし、量が2人前と多いのでカロリーを気にするならば具材を減らそう。