2010-08-26から1日間の記事一覧

若者のツイッター離れ

http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/2930218.htmlよくツイッターしないの?とかきかれるけど、ニュース系以外でツイッターはじめてblogがおろそかになってない人見たことがないのでやらんと思う。ツール作ったりはいいかなぁと言う程度で。 ネタは…

作って覚えるJava NetBeans入門を見つけた

恵比寿駅の本屋にいったところ「作って覚えるJava NetBeans入門」という書籍を見かけた。NetBeansの本としては2冊目か。のに子タソの「はじめてのNetBeans」以来。あの本は3.x用に書いて直後に4.0が出て使い物にならなかったという悲しい過去をもつ(4.0でNe…

ゼノブレイドの検索対応

「ゼノブレイド 強キャラ」で検索する人がいるようなのでちょっと書いてみます。基本的に今まで書いてきた内容と変わってないですが。 個人的にですが、シナリオクリアまで間違いなく強いのはリキだと思います。さすが39歳、子沢山の勇者。奥さんに頭が上が…

小沢新総理誕生

か。ぽっぽグループは総理大臣が何度も変わるのは良くないといって代表選挙で管を支持するといっていたが、本当なのかねぇ。