2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DQ10 使いやすいスキルとか

あれから気がつけば半月放置・・・。少しでも書くようにとかいっておいてこれはひどい。 というわけで、DQ10のこれは使いやすいというアクティブスキルについて列挙してみる。パッシブはまぁあるのが前提ってのが多いのかねぇ。武器系は攻撃UP全部あるのが前…

Wii U 正式発表

日本での発売日は12月8日。アメリカとくらべて意外と遅いですね。これはおそらくクリスマスシーズンの商戦期が11月下旬からはじまることにあわせての措置だと思われます。おそらく日本ではクリスマス当日から年末、そしてお年玉をもらった後の年始が重要な市…

DQ10 武器の特徴とか

※ムチについて修正しました武器には一応特徴はあるが、基本大きく分けて片手武器と両手武器の2つがある。 両手武器のほうが攻撃力が高く、スキルも攻撃力アップなどの効果も高い。一方片手武器は基本的な威力は劣るものの、盾が装備可能。盾は通常の物理攻撃…

DQ10 職業のステータスとか

放置していたのでとりあえず少しずつでも書くようにしよう。各職業のステータス概要。 A とても多い B 多い C 普通 D 少ない E とても少ない 相対的に。 職業 HP MP 力 身の守り 攻撃魔力 回復魔力 素早さ 器用さ 戦士 A D A A E E D E 僧侶 D E B C E A C D…