2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイアーエムブレム覚醒

いくらでもいいことがかけるけど、今回はあえてあんまり細かいことは書かないでおこう。素晴らしい作品だった。そして延々と育てることができるゲームシステムと携帯機との相性は最高。ほぼ毎日寝る前にプレイしていた。クリアに10か月くらいかかった。すご…

3DS 怪獣が出る金曜日

Guild02。なんだけど、ばら売りのみ、しかも目立たないDL専用ソフトということで、このシリーズはもう終わったとみていいか。宣伝ももちろんほとんどしていない。大量のDSiウェアと同じようなレベル。そのGuild02の第1弾。 ボリュームと価格とB級感 ボリュー…

Softbank4Gの下り規制が取れた?

昨日の夜から下りの速度がちゃんと出るようになった。ふつうは休日だと朝から、平日だと昼前くらいには速度が落ちていき夜には下り速度がめちゃでなくなっていたが、今のところまだ大丈夫。上りはずっと爆速。下りで屋内で30,40Mふつーに出る感じ。4Gはパケ…

意外とうまいトップバリューの塩ラーメン

値段が激安だけど、意外といける。味付けはサッポロ一番やマルチャン塩とかの方向。というわけでこれとキリンラーメン塩をまぜてみる。キリンラーメンは愛知県のインスタントラーメン。美味しい順に 1.サッポロ一番塩=マルチャン塩 2.マルチャンおいしい塩…

AQUOS Phone XX 203SH 購入

例のIGZO搭載のSBMのAndroidスマホ。 いままで005SH使っていたのでそれとの比較になる。 さくさくのUI さすがにレスポンスを大幅に改善したといわれるAndroid 4.1のせいなのか、さくさくである。Android標準は基本的に過去に使ったアプリをどんどんキャッシ…