2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

JavaしかかけないおいらがAndroidアプリをリリースするまで

業務系Java屋がMixiアプリをリリースするまで Javaしかかけないおいらがmixiアプリ第2弾をリリースするまで mixiアプリ第3弾「コレオススメ!」リリースするまで Javaしかかけないおいらがmixiアプリ第4弾をリリースするまで の続き。しかし、Androidの場合…

マモノバスター2 リリース!

前作マモノバスターの配信が終了してからちょうど1年。お待たせしました。新キャラももちろんいますし、書き換えられたキャラクターもかなり多いです! また、同じ名前のマモノもでてきますが、パラメータや技などは全く違います。またグラフィックが書き直…

任天堂の次世代機の妄想

3DSがでてもうすぐ3年。ということはあと2,3年でなんらかの話が出てくるはず。というわけで妄想してみる。 裸眼立体視は廃止 高コストの原因。バッテリとか重量も圧倒的に不利だしおそらくこれは削ってくる。 携帯機は初売りで2万円切る価格、できれば1.5万…

2013年のゲームを振り返る

去年は特に盆まで仕事が忙しく、ゲーム、特に据え置きはあまりできなかった。一方であいかわらずスマホが細かい時間をうめることで、そうプレイ時間はかなりのものとなった。もはや携帯ゲーム機は家の中で扱うヘビーなゲーム用のデバイスであり、据え置き機…