2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

GBA ゲームボーイウォーズアドバンス1+2 クリア

1と2両方キャンペーンをクリア。中断を利用してちまちまとプレイ。かなり時間がかかった。 WiiUのVCにて。GBAのVCはメトロイドに続いてだが、このころのゲームはサクサク遊べて手軽でいいね。WiiUゲームパッドとの相性もいいため、据え置き機でありながらTV…

WiiU 斬撃のレギンレイヴ配信開始

Wii最高傑作のひとつ、レギンレイヴこれが1週間で2000円切ってかえるとかすさまじい。その後も3000円きってるしこれは間違いなく買いです! この辺読むとよいでしょう。 http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/rznj/vol1/index.html Wiiでプレイしたこと…

GBA メトロイド フュージョン クリア

WiiUのVCでプレイした。おかげで操作は常にクラコンで、表示はTV,またはゲームパッドでという楽々プレイで。携帯機は手軽な半面、アクション物は画面がぶれたりいろいろと操作しにくくなるので、これは楽チン。 お話 タイトルにMetroid 4とでる。一本道。あ…

現時点でのRoboVMはSNAPSHOTを使おう

iOSの64bitバイナリに対応したRoboVMはbeta2から。 beta2はバグがそこそこあって、libGDXが対応してないバージョンだったり多少使いにくい。今から新規にAppストアに出せないけど、32bitでいいのならbeta1のほうがいいかもしれない。 最新のlibGDXが参照して…