Seasar2 2.4をさわる

なかなか動かない。エラーメッセージも意味不明。とかなり苦労したが、なんとか動くようには出来た。これ資料少なすぎというか、普通はわからないよなぁという場所が多すぎると正直思う。

問題はJNDIでのアクセス。サンプルコードを見るとできるっぽいのだが、まったく動かない。2.3のころはいろいろと動かすのが楽だったようなきがするんだけど、もしかして2.4で難易度大幅に上がった?(たぶん気のせいだろうけど。)

依存ライブラリが多いことやWebアプリケーションプロジェクトでの単体テストのしにくさがちょっとつらいかな。JNDIできればどうにでもなるとおもったけど、動かないからもうSeasar2方面を追いかけるのはもういいか。

Seasar2EJB3とかSpringのように手軽に扱えないのが癌だなー、というのが正直な意見。各jarの動きとか必要とするものがすぐにわからないし。