高速カードバトル カードヒーロー やっとプロクラス

シニアクラスクリア。プロクラスに。やっとデッキが30枚になったこともあって、本格的なバトルも楽しめるのだが、事故も多くなる。この辺はかーどげーむはどうしようもないけど。

シニアクラスをクリアしたことによってもうひとつのマスターであるブラックもゲット。戦闘回数こそがカードを増やすのに大事ということで、ブラックに変更、デッキもブラック速攻へ変更する。

のだが、いままでホワイトをやっていたせいで上手く動かせない。HP5ならともかくHP10だとやはり即効タイプではかなり厳しい場面が多かった。そこでブラック殲滅へデッキタイプを変更。安定した。LVアップしなくともマスターを攻撃できるのは大きな強みだが、ホワイト殲滅のようにLVアップした強力なクリーチャーを維持し続けるのがまず無理なのでどっちもどっちか。ただ、勝つにせよ負けるにせよ、戦闘時間は短くなった気がするのでブラックのほうがありだと思う。

そしてカードを購入するのに必要なポイントが急激に増えた。今までの稼ぎがあほらしくなった。どうやら、このゲームは各ステージで稼ぐよりも、さっさとシナリオをクリアして、プロクラスになってから稼いだほうがいいかもしれない。そのぶんシナリオに厚みがなくて単調になりやすいけど。シナリオらしいシナリオはJrクラスまでしかないけどね。

ところでシナリオを進めるのに必要な条件が一定回数勝つだけなのでランキングが意味のないものになってる感じがする。上位のクラスを選択できるようになるとJrとシニアは価値がなくなるなぁ。