ゼノブレイド クリア目前か

なんとなくそんな感じに。

しかしなかなかクリアできず。後半のボスの強さがハンパネェ。LVが同一くらいだとかなりぎりぎりですね。

全滅回数が20回とか普通だし。名前つきはちょくちょく10回くらい全滅することも多いんだけど、シナリオ上のボスがこれだけ強いと先に進むのがつらいなぁ。後半は難易度上がってるのでクエストとかのbんびりやってる人が勝ち組かも。雑魚とかと戦って稼ぐよりいろんなところ歩いてロケーションとかクエストで経験値やアイテム充実させたほうがいいかもね。


前半や中盤のまっすぐなシナリオから終盤急展開していきます。そういやモノリスってバテンカイトス作ったところだっけ。バテンカイトスが好きだった人にもオススメできますね、このシナリオ。


しかしスタート地点であるコロニー9、80時間プレイしてやっと全てマッピング完了。実はLV30台やLV70前後のモンスターが東側にわんさかいます。町の外はこえーってか。