DS 世界樹の迷宮 2層ボスで初めてhageる

世界樹の迷宮1で初の全滅。ボスめちゃくちゃつえー。LV29だとまったく歯が立たないかも。


世界樹の迷宮シリーズはボスが強いというよりFOEが強いというイメージでボスで死ぬことは少ないのだけれどもこいつは違うようだ。FOEだと猛進逃走LV1でももっていればかなり回避できるし。というか猛進逃走は危険時の逃走&脱出以外にも階段の場所を把握しておいての移動手段としてかなり使いやすい。だから「2」であんな変更加えられたのかー。ターンの最初に発動して高確率で逃げれるのも純粋によい。


こいつ即死スキルの死の眼光と、全体に170くらいの大ダメージを与えるハリケーンパンチばかりつかってくる。

高威力のハリケーンパンチは防御系スキルが切れるとおわり。死の眼光はメディックがいきなり即死。その後生き返らせても毎ターン死ぬメディック。

も う だ め ぽ …


激弱だった1層ボスとはやはり違うのだなと改めて思った。通常攻撃してくれるとうれしいのだが。もしくは1ターン目しかしない召還を連打してくれるとか。