GlassfishV2でEJB3の単体テストってどうするの?

@Remoteだともちろん普通に動くんだけど@Remoteだと日本語で問題が出る。

@Localだとエンタープライズアプリケーションに組み込まれたものしか参照できず、JUnitなどJavaSEとか外からのアクセスは不可能。

どーすんのこれ。最新のGlassfishV2ur1でもこの不具合直ってないし。



単体テストコードも鯖上に配備してリモートのセッションビーンから起動するしかないんかなぁ。開発効率がちょっと下がるよなぁ。テストコードが実装コードと同様の位置にあるのは気持ち悪いよなぁ。

@RemoteだとWebアプリのwarとEJBのjarを別々に配備できるというのメリットだったんだけれどもそういうのもできなくなるしなぁ。


なんか、こう決定打となる開発環境がないねぇ。あ、そんなのあったらみんなそっちに流れてるか。