インターフェースの付録がまたすごいことに

本屋に言ったらインターフェースの新しいのが出ていた。なんと今度はColdFire搭載。しかもイーサネット接続ということでいろいろと楽しめそう。前回はUSB接続で、今回はイーサネット。しゅごい。

半年くらい働かなくても食っていけるのなら遊び倒していたに違いない。


一方でソフトウェア関係の書籍は元気がない。そしてみんなマニアックな方向に行きがちなんだよね。日経ソフトウェアくらいしか入門的な記事はなかった。これじゃ技術者はどんどん減る一方だなぁとまじめに思った。

ここはやはりmkeiさんの古のBASIC環境を完成させて配布するしかあるまい。LOCATEとPRINTとINKEY$あればアドベンチャーゲームとか十分作れるし。