ニコニコ動画の雰囲気

http://d.hatena.ne.jp/seiunsky/20080729/1217353418

おいらも好きです。

ただ、コメントが増えると画面が見えなくなるというジレンマがあり、また、コメントを見てると画面がよく見れないという問題もあってなかなか難しいものがありますな。そしてblog等に貼り付けた場合とログインしてみた場合とまた結構違う。

そして最近はエコノミー化がすすみ、高画質なものほど劣化がひどい状態。画像がぼやけるだけならいいのだが、満足に見れないものもいくつかあります。一方でyoutubeは高画質モードを装備してきた。そしてこちらにはエコノミーモードというものがない。youtubeのほうが動画を見るというだけなら利便性高くなっちゃったんですよね。