GWT 1.5はかなり良くなった感じ

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/09/08/002/index.html

大幅にパワーアップしましたなぁ。ちょっと近いうちに触ってみたいと思う。


最近PHPjavascriptばかり触っていると、きっちりかっちり作れなくて、一応動いてはいるものの、本当にこれで完成してるんだろうかと不安になることばかり。でもよくよく考えるとJava登場以前はこんな感じだったかなぁと思った。やっぱりJavaってすごいんだよね。最近当たり前のように触っていて忘れていたけど。

仕事で使うならjQuery程度の抽象化というかサポートだとどうしても開発効率が悪くてつらい。かといって有償製品だと手軽に試すことすら出来ない。

Javascript以前にコードでhtmlを生成するフレームワークが携帯電話用に増えるかと思ったんだけれども、意外と普及してないなぁ。携帯電話用ならhtmlとあわせるよりGWTのようにコードから生成させたほうがはるかに効率よさそうなんだが。どうせデザイナが必須でこぎれいにしなくてはいけないとかそういうことはないし。