人生100年

http://d.hatena.ne.jp/shot6/20090101#1230782741

もう30代も半ばなイメージで人生の3分の1くらいはおそらく終わっているので、

この計算だと寿命100年になっているらしい。男性で100年はつらいかな。


男女間の平均寿命の格差が今でもものすごいのに今以上に広がる気がしないでもない。

いまのままだと男性は年金払わないほうがいいし、女性は年金払うほうがいいというのが常識となってるだろうか。もっとも不景気だと誰しも払ってる余裕はないのだけれども。今飯を食わなきゃ老後までもたないし。

景気がいいとか言ってたのは内需をつぶして円安誘導による輸出企業の景気のよさだけだったわけで、ほとんどの企業はこの10年以上景気がよくなったとは一時も思ったことはないと思う。外需産業はハイリスクハイリターンな商品だというのに大手企業の誰も気がついていなかったとは思いにくいのだが。

いつものとおりはなしがそれたような気がするが、(゚ε゚)キニシナイ!!