Wii バーチャルコンソール 2月ラインナップ

ファミリーコンピュータ

マスターシステム

PCエンジン

  • エルディス 800円
  • 大魔界村 800円
  • ウイニングショット 600円
  • スーパーダライアス2 800円
  • ワラビー!!うさぎの国のカンガルーレース 600円

タクティクスオウガは人によっては重要なタイトルかもしれませんね。実機で2本ほどもってますが、っこ人的にはそこまで面白いという感じではなかったと思っています。比較的ダークなシナリオなのでかなり向き不向きがあるとは思います。2本もってるのはデータが良く消えるからです。ほかにもSFCファイアーエムブレムも頻繁に消えるので2本もっていたり。

個人的にはオウガ64のほうがオウガの後継として面白かったですね。GBAのタクティクスはすぐになげだしてしまいましたけど。

面白いのがすでにメガドライブでリリースされている大魔界村がPCE版も登場したこと、PCE版ですでにリリースされているドラゴンスレイヤー英雄伝説メガドライブ版が出たこと。すでに両機種でリリースされているワンダーボーイ3モンスターレアもそうですが、まったく同じ作品を機種違いで遊ぶことが出来ます。Wii 1台で。

とりあえずマイナーなソフトも出てきてるのでちょっと安心しています。メジャーなソフトはすでに実機で遊んでいたり入手性が良かったりするので、マイナーなソフトこそ必要なんですね。