上野方面を歩く

2月だというのにあまりにも

 あ゛ つ゛ い゛


なんか春を通り越して夏が来たようだ。Tシャツ一枚でちょうどよいくらい。

どうも虫も目を覚ましたようで、いたるところに蜂?がとびまわっているのを見た。



今日は久々の都内めぐり。最後はのこった上野方面だ。

上野駅から西浅草、入谷、鶯谷とぐるっとあるいた。


なんつーか、日本らしいというか面白い町並み。

古い階層の低い建物があればピッカピカのでっかいビルも大量にあったり、寺がかなりあったり、外国人観光客もいればお年よりも若者も普通にいてこのまとまりのなさがある意味すばらしい。

スーパーとかお店もまぁまぁの密度かな。思った以上に悪くない。