NetBeans用T2Frameworkプラグイン…?

とりあえずプラグインの話をしたので3時間ほど格闘してみた。

見た目だけで中身はまだなし。とりあえずNetBeansのヘルプからたどれるだけたどっていけたのがここまで。

5.x時代の情報は結構あるような感じだったけど、使えなくなってるAPIが予想通りあるので結構厄介だった。


あとは完了ボタンを押したときに各種処理をさせたいのだが、そのタイミングが分からない。

WebModuleExtender#Set extend(WebModule webModule)がそのタイミングっぽいのだが、これは新規プロジェクト作成のときにしか呼ばれないっぽい。プロジェクトのプロパティでフレームワークをいじっても呼ばれない。

んー。


単純なメニューからの処理などアクション系だとまだ楽なんだろうけど、やっぱりせっかくあるNetBeansの特徴であるフレームワークの追加と設定画面を使いたいもの。SpringやJSFStruts,Hibernate等と並んで表示されるとなんとなくかっちょいいし。


ただ、Swingベースだけあって、GUIを作ったりする部分は何も悩まなくていいのはすごい楽。理解さえしてしまえばさくさく作れるようになるのかも。でもAPIの量が半端ねぇ…。