Cubby / T2Frameworkプラグインv0.2リリース

NetBeansCubby / T2Frameworkプラグインv0.2リリースしました。

ver 0.1は容量の問題で削除しました。


対応NetBeans 6.5 / 6.5.1 / 6.7

変更点

Cubbyプラグイン

  • アクション一覧ウインドウを追加
  • サンプルプロジェクトにNetBeans登録ライブラリを使用するように

T2Frameworkプラグイン

  • ページ一覧ウインドウを追加
  • サンプルプロジェクトにNetBeans登録ライブラリを使用するように
  • Guice x JPAサンプルでHibernateのライブラリをNetBeansに標準登録のものに差し替え
  • Guice x JPAサンプルでライブラリをGuice1.0からGuice2.0へ変更
  • Guice2.0ライブラリを登録
  • Seasar2ライブラリを登録(Cubbyプラグイン0.1にある機能)
  • diconファイルを登録(Cubbyプラグイン0.1にある機能)


ライブラリやサンプルの変更箇所が大きくてなんだかんだいって半分以上が作り直しでした。

今後の予定

Cubby/T2Frameworkともにフレームワークに追加予定。

ここは結構ヘビーだけれども、単純なブランクプロジェクトの生成と違って標準やMavenなどプロジェクトの形式に影響を受けないこと、すでに作成済みのWebプロジェクトに対して設定が可能なこと、設定画面をプロジェクトの中のフレームワークごとに用意できることなど利点は多い。

それだけかなり難易度たかくなっちゃうけど。一気に実装するのは無理なので、最初はライブラリ登録やweb.xmlへの各種設定くらいを予定。それが0.3かな。

あと少しずつCubbyの2.0対応をしていく予定。そうなるとGuiceも登録することになるからGuiceSeasar2はT2やCubbyプラグインから独立させたほうがいいかなぁ。