おなごがうらやましい

一般的な男性らしく毎日自炊しているわけだが(前回調査によるとほぼ100%の男性は自炊してる)、男は家庭科の授業がない。そのおかげでおいらは料理の基本というものが悲しいことにいまいちよくわかっていない。

適当に作ってそれを次回訂正できればよいという適当さしかない。味付けもようわからんし、こういうきり方をしたい場合どうすればよいかとか包丁の使い方もわからん。ネットで調べても意外と情報が出てこないんだよなー。レシピだけは書籍にしてもあるけど、それが何を意味しているのかぜんぜんわからない。

適当でいいんだよ、という人は多少なりとも知ってる人だけだと思う。



なんつーか毎日使うスキルなんだから授業受けたかったな。

ぶっちゃけあらゆる授業の中で一番実用度高い授業なんじゃないかな>家庭科

英語とか技術とかいらないから家庭科でよかったぜ。


男子は体育の授業数とか多かったが、それがメリットになってる気がしない。技術の授業もメタルスライムくらいしかつくったことないし。



しかし、よくよく文字を見ると「技術」って科目名おかしいな。なんの技術なんだよと。