DS 世界樹の迷宮 4層が…レンジャーが…ケミが…

3層まではいままでは普通に道があってショートカット専用道を発見する程度だったのに、一方通行とか流されるとかが多くてあからさまに難易度上がっていたのにわろた。

やっと18階あたりに到着できたというところ。


レンジャーを前に出しているんだけれども、1ターンでいきなり死ぬとか普通に出てきてLVが一人だけ低いのがもう当たり前になってきた。かといって後ろに下げると前衛2人だと被弾量が増えてこれもかえって危険に。雑魚戦も安定しない。3桁ダメージくらうもんなぁ。アザーズステップから防御陣形だと確かに安定するけど雑魚3匹程度でこんなことをやっていたらTPがいくらあっても足りない。そしてLVがあがればあがるほど火力不足になっていくアルケミスト…。


いやぁ攻防ともに優れるパラディンとソードマン優秀だなぁ。「2」ではむしろどちらもクリアするまでならいらない子、いないほうがいい子だと考えると「1」と「2」はまったく別物だなと改めて思った。

まぁ「2」ではびっくりすることにメディックもバードもレンジャーもいらない子なんですけどね。