おいらも皮ずるむけ

http://efuou.asablo.jp/blog/2009/09/18/4587289

おいらも歩くとすぐ足の裏の皮ずるむけしちゃうタイプです。

ゆっくり歩くこと、靴底の厚いウォーキングシューズを使うことである程度は和らげることはできますが、続けると結構すぐに足の裏がぼろぼろになってしまいます。

もともと1つ、2つ手前の駅で降りて歩いたり、乗る駅自体をずらすとかよくやっていたので歩くことは嫌いじゃないのです。おとといも隣の駒込駅から歩きました(でもこの区間はいいルートがない)。が、こればっかりはどうしようもないですね。



そういうときはやはり自転車ですね。同じ時間で長距離が移動できるおかげで景色がどんどん変わっていってすごく楽しくなります。3時間歩いてもぜんぜんたいしたことのない距離なんですよねー。

というわけで今日の夕食の食材を買いに2つ先の日暮里駅(とさらに次の駅の間くらい)にあるスーパーまで自転車でいってきました。LEEのルゥがおいてるスーパーはほとんどないですからこれが目的です。2つ先なのだから結構時間かかると思いましたが、15分くらいしかかからなくてしょんぼり。ずっと一速でこれですからねぇ。時速8Kmくらいですか。街中走るならこんなものでしょう。


普段行かないスーパーにいくとわくわくしますね。スーパーのウインドウショッピング大好きです。今度はどこのスーパーに行こうかな。お勧めのスーパーとかってあんまり聞かないから自分で開拓するしかないか。