2009-09-19から1日間の記事一覧

まさか世界樹の迷宮2で・・・

http://efuou.asablo.jp/blog/2009/09/18/4583835まさか花びらがもっと凶悪になってるなんでとてもいえやしない…。 ぶっちゃけ花びらがいるせいで5層より6層のほうが稼ぐのらくだと思います。6層の雑魚は攻撃力が異常なのでどちらもアザーズステップ+医術防…

サガ2DS PT構成変えてやりなおし

結局最初からやり直した。主人公が絡むイベント以外先頭に立っているキャラクターが会話をすること(これはまだいい。メカはカタカナでカタコトっぽいし個性が出ているものだと思うことにする)、メカが先頭だと歩くだけでうるさいこと。で、結局構成は 人間…

東芝本気の液晶TVきたか

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090916_315789.html東芝の液晶はローエンドは視野角が非常に狭く、あんまりメリットはないものの、中上位機種はわりと価格の割りにいい画質だと思う。 ただ、ゲームやるには最悪の液晶のひとつで、ゲームやる層か…

おいらも皮ずるむけ

http://efuou.asablo.jp/blog/2009/09/18/4587289おいらも歩くとすぐ足の裏の皮ずるむけしちゃうタイプです。ゆっくり歩くこと、靴底の厚いウォーキングシューズを使うことである程度は和らげることはできますが、続けると結構すぐに足の裏がぼろぼろになっ…

NetBeans 6.7でCubby 2.0をセットアップしてみた

Cubby 2.0がでたというのでまずは自力でセットアップ…と生きたいところだが断念。Cubby本体以外のコンパイル済みのjarファイルを探すのが難しくて断念した。本体ダウンロードしたファイルの中には必要なものは全部入っていない。たとえばSpringと連携するた…