ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wiiのスーパープレイがすごい

あいかわらず面白い社長が訊くシリーズ。今回はニュースーパーマリオWii。マリオの生い立ちからの話があるのでぜひ最後まで見てほしい。
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/smnj/vol1/index.html


中でもいいなぁと言うのがスーパープレイのところ。以下のリンク先からスーパープレイの動画をぜひ見てほしい。
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/smnj/vol1/index6.html
すごい。宣伝用ののらりくらりとした難易度が低そうなイメージだが、これくらいができるようになると楽しいのだろうな。

また、先に進めるようになるルイージがいるので難易度が多少高いポイントがあったりする可能性があるのもよいか。いろんなゲームにありがちだけど、ここのポイントが極端に難しくて最後までいけないというのはよくあるから。かといってみんな先に進めるようにしてしまうと難易度は低くなりがち。


んで、これだけならともかく、以下の動画がものすごい。

地面に足をつけないで敵を踏み続ければどんどん点が増えてしまいには1UPするのはご存知だろうが、ヨッシー等を利用して足をつけずにいるのがすごい。久々にわいわい楽しめるスーパーマリオが来たようだ。