ゼノブレイドが神曲すぎる件

この曲はほんと反則すぐる…

重要なイベントシーンでよく流れるやつ。


最初のフィールド。昼と夜とかで音楽変わるよね。


いわゆる世界樹の迷宮で言うFOE。雑魚とたたかってるときに欄有されてこの曲が流れると非常にあせる。にげれなかったらまず死ぬもんね。ぶっちゃけ聞いている暇がありません。長引いたら死ぬ。


ロディアスな曲はたまらんわ。全部作曲がACE+だというのに驚き。おいらとは相性がいいみたい。

Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)
任天堂 (2010-06-10)
売り上げランキング: 7
おすすめ度の平均: 4.0
5 あまりの広大さに度肝を抜かれてしまう
5 大作。本気で面白いです
4 良いと思います。
5 グラそんなに汚くないし、面白いから別によくね
5 面白い

社長が訊く ゼノブレイドサウンド編があった理由がわかったかも。
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/sx4j/vol1/index.html

岩田
 ちなみに高橋さん、『ゼノブレイド』には
 いったい何曲くらい入っているんですか?

高橋
 90曲くらいですね。

岩田
 90曲とサラッと言いましたけど、ものすごい数ですね。
 1曲つくるだけでも大変なのに。

この質でソーサリアンの1.5倍の量…だと?