ゼノブレイドはレギンレイヴの再来か

眠ったり、転倒したりして動けないでいる仲間の元へ駆け寄ってBボタンを押すと立ち直らせることが出来る。



あと近未来を予知する能力を利用して仲間が死ぬ未来を仲間に教えることによって、その最悪な未来をかえることも可能。そのときの教える行動も近寄ってBボタンだ。



地味だけどこういうのいいね。助けてるって感じがする。

だからプレイヤーがシナリオにしてもやらされてる感が少なく、未来を切り開いている感じがうまく出てると思う。



しかし、全滅しまくってるな。マリオ並みにさくっと死ぬぜ。どっちかでも倒れると敵を横転させることが出来なくなってきつくなる。タゲもあつまるし、側面や背面から特殊効果つく攻撃が出来ないからね。

あんまり期待してなかったけど、話もわかりやすいし、キャラはかっこいいし、期待以上の出来。


レギンレイヴの再来といってよいと思う。音楽がよくて既存の同ジャンルの作品を凌駕するすさまじさをもちつつも、メニュー周りがだめなあたりとかよくにてる。まっすぐでわかりやすくて熱いストーリーとか。

Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)
任天堂 (2010-06-10)
売り上げランキング: 7
おすすめ度の平均: 4.0
5 あまりの広大さに度肝を抜かれてしまう
5 大作。本気で面白いです
4 良いと思います。
5 グラそんなに汚くないし、面白いから別によくね
5 面白い
ゲーム中の移動や戦闘のスムーズさとかすさまじいのに、装備とかスキルの着脱とかの使い勝手の悪さがとびぬけてるw