大地震

おいらは無事です。

何とか家に着きました。つかれた。腹減った。


関東に15年以上すんでるけど、関東って地震が非常に弱いところだなぁと常々思っていた。なので今回は今まで関東にいた中では最大級。なんといっても長かったことと余震の回数と強さが半端じゃなかった。


昼に起こったというのがせめてもの救いだったかも。津波がすさまじいようなので沿岸部は気をつけてくださいね。


家はそれなりに荒れていたけど、一番心配していた食器が割れるとかそういうことがなかった。なんせあまりのずぼらっぷりとして、食器を洗うのをめんどくさがって料理するときに食器を洗う感じだったから。つまり、ほとんどが流し台の中にあったのだ。


携帯電話も固定電話もキャリアメールもほとんどつながらないという状況だったけど、インターネットは平気でつながってたし、ツイッターにはお世話になった。