冷凍ラーメン#73 旨辛タンメン焔 焔の極

旨辛タンメン焔とは

火の豚のネット通販ブランド、でいいのかな。住所がファイヤーマウンテンCKと同じで、ドメインもどちらも火の豚なので。

焔の極というのは一番辛いラーメンのことらしい。きわみと読むのかきょくなのかごくなのかはわからなかった。 まぁいわゆる中本の北極相当。蒙古系インスパイア。

f:id:shin:20201130214219j:plain

豚肉など具は入っていないので何か入れないと寂しいはず。もやしをたっぷり入れるのが公式絵にあったので合わせる。豚肉の細切れはない。

味は・・・辛い。かなり。北極はどうだったか正確に覚えていないが(暖かいのは五目蒙古のほうが好み、つけめんは冷やし味噌メインだったので)、中本のほうがもっと塩気が強い気がする。もやしたっぷりいれたせいかもだけど。

とにかく激辛の味噌ラーメンを食べたい人におすすめ。唐辛子の辛さなので、しびれとかがこのみじゃない人におすすめ。

具材がないことから、正直いうとファイヤーマウンテンのほうを購入するのがおすすめだと思う。ただし、あちらはバリエーションが少ない。

入手方法

公式から。STORES利用。

hinobuta.com

基本週末のみの販売なことに注意。そのかわりすぐ発送される。