冷凍ラーメン#72 つけめんさなだ 中華そば

つけめん屋の中華そば

今回もさなだ。六厘舎の初代店長を歴任したという人らしい。 つけめん さなだというお店だが、ラーメンもある。

今回はラーメン。商品名は中華そば。

付属トッピングはつけ麺と同じくチャーシュー2枚とメンマ。ねぎとのりと卵を自前トッピング。 f:id:shin:20201125213402j:plain

スープが非常においしい。コショウが入ってるのかな、若干のピリ辛感があるがひじょうにちょうどよいバランス。おそらくつけ麺と同じベースだとは思うが。魚介系だけとんがっているわけではなく、鶏、豚、野菜(たぶん)のバランスの良い感じがある。

チャーシューも非常においしい。それも2枚。今回も思ったが冷凍ラーメンのチャーシューとしてはかなり良いほうだと思う。

チャーシューも通販してくれないかなぁ(それをやってるお店もある)。

麺も優しい感じがおいしい。タピオカ入りだそうだ。

個人的には冷凍つけ麺のバランスとしては六厘舎のほうが個人的に好み。

でも、ラーメンはさなだがすごくおいしい。麺の柔らかさやスープのやさしさなどがラーメンむきなのかね。まちがいなくおすすめできる逸品。

お店で食べるとまた違うのだろうけど、新型コロナが落ち着くまでは遠出をして食べるわけにはいかないなという感じで。

入手方法

公式から。BASE利用。

sanada.theshop.jp