冷凍ラーメン#37 六厘舎 つけめん

六厘舎とは

東京都、東京駅にある誰もが知っているつけめんの超有名店ですね。 頑者(辛つけ麺だけど)、とみ田、ときたら六厘舎も食べないわけにはいきません。

作り方はスープはお湯で温め、麺はゆでるだけ。さほど温めないしょうゆだれが独立しているため、適当に作っても風味が飛ばなくおいしくいけると思われます。よくできてます。

f:id:shin:20200723152113j:plain

頑者から始まったといわれる濃厚つけ麺だけれども、頑者の方向に影響は受けている気はする味です。ただし、とみ田とは全く別物。六厘舎は繊細なバランスでねぎとの相性がめちゃくちゃ良いです。

チャーシューもぶあつくて味もかなりよい。

間違いなくお勧めできるつけ麺。これが日本中どこからでも気軽に買える時代・・・すばらしい。

入手方法

公式サイトから。BASE利用

https://rokurinsha.theshop.jp/