冷凍ラーメン#6 ファイヤーマウンテン ファイヤー頂つけ麺

蒙古系激辛つけ麺

蒙古系の辛いつけ麺といえば・・・元祖は中本の冷やし味噌ラーメン。これは超うまい。まちがいなく。どれだけ食べたことか。

そしてファイヤーマウンテンにもからいつけ麺があるらしい。

それが「ファイヤー頂つけ麺」

完成の絵を見るとまさにあれ。

というわけで作る。 いつもの通り冷凍スープは温めるだけ。冷凍めんはゆでるだけ。

九条ネギと味玉を乗せてみた。 f:id:shin:20200611000917j:plain

さっそくたべる。

風が語りかけます・・・うまい、うますぎる。

ファイヤー味噌タンメンは元祖な蒙古タンメンとだいぶ味が違うという評価だったが、こちらはもうそのものといってもいいくらい似ていると思う。

完全に代用できちゃうレベルでうまい。

激辛系が好きな人はこれの入手を超がつくほどお勧めする。

辛い物が好きでもこれからの時期お店で大量に汗をかいて食べるのはつらくなるが、家なら何も気にしなくて食えるのは良い。

入手方法

ファイヤーマウンテン公式から購入可能。

https://hinobuta.official.ec/

こちらもラーメンストックと同様、ショッピングシステムにBASEを使っているので、すでにアカウント登録しているなら購入は楽チン。

激辛麻婆豆腐はラーメンとセットなら購入可能で、200円とかなりお安い。ご飯にかけるだけでおいしいマーボー丼完成するので一緒に買うことをすすめたい。