2008-08-21から1日間の記事一覧

びっくりドンキーにて最高傑作が消える

ちょこちょこチョコシフォンがメニューから消えていた。これを食べるためだけにびっくりドンキーにいくといっても過言ではないというのに。長ったらしい名前を恥ずかしそうにいいながら、店員は「はい、チョコシフォンですね」というのがたまらんというのに…

PSP-3000発表でDSにかつる

http://www.scei.co.jp/corporate/release/080821a.htmlこのPSPは毎年新モデルだすたびに売上を伸ばす。だが、ソフトがついていかない。この意味がわかるな?とりあえずDSにあった特徴であるマイクを搭載してきました。次はタッチパネルでしょうか。その次は…

もうStripesも1.5か

今日も2次ソースからネタ探ししていくぜ!http://d.hatena.ne.jp/shot6/20080821#1219291380以前なんどかStripes(これなぜかスペルを非常に打ち間違える)を紹介してきてはいましたが、もう1.5ですかー。以前書いた日記を見るとベターStrutsとして非常に評…

NetBeans6.5 開発版を落とす

最近NetBeansネタがなかったので。ML版があるようなのでとても手軽。すべてがローカライズされているわけではないけど、それでも大部分はされているので助かる。 とりあえずGroovy対応したっぽい。Rubyサポートとかするよりこっちのほうが先だろうというのが…

いじっていたらGlassfish V3 preludeが動かなくなった

いろいろとテストをしているとGlassfishV3が管理画面すらError 500でるようになってなにもできなくなった。エラーメッセージ見ると Caused by: java.lang.ClassNotFoundException: javax.ejb.Singleton at org.apache.felix.framework.searchpolicy.R4Wire.g…

PS3用 パンツ型キーボード

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080821/pskey.htm形はともかく、せっかくパッド本体にBluetoothとバッテリがあるのに接続端子がないせいで、このキーパッドにもBluetoothと充電池が内蔵されているというところ。USBで充電できるということらし…

6.5で設定できなくなった項目はどこ?

探してみた。とりあえずJavaのエディタ設定だけを見た場合。 6.1をみていると [ユーザーホーム]\.netbeans\6.1\config\Editors\text\x-java\Preferences\org-netbeans-modules-editor-settings-CustomPreferences.xmlとかこの辺にある。 6.0をみていると [ユ…

FE 新・暗黒竜と光の剣 その9 ダロス無双

ダロスが強すぎる。 闘技場で100%追撃されてるのに勝ちまくるなんて初めてみたわ。銀の武器でもまずダメージ受けないし。ハードでこれだったらノーマルだったらもしかしてさらにすごいんでないかい?カミュに2回攻撃されても平気な顔をしているし。こいつを…