6.5で設定できなくなった項目はどこ?

探してみた。とりあえずJavaのエディタ設定だけを見た場合。


6.1をみていると

[ユーザーホーム]\.netbeans\6.1\config\Editors\text\x-java\Preferences\org-netbeans-modules-editor-settings-CustomPreferences.xml

とかこの辺にある。


6.0をみていると

[ユーザーホーム]\.netbeans\6.0\config\Editors\text\x-java\Preferences\properties.xml

とかこの辺にある。どうもバージョンによって違うみたい。厄介。


で、これを6.5をみると・・・

あれ?ないや。そういや、設定していないところは項目も何もないんだっけ。6.0と6.1でファイル名違うし、ファイル名がわからないや。

ということで、6.1で設定をしたあとここで6.5をアンインストール。設定ファイルを手動で消す。


再度インストール。起動して設定情報を受け継ぐにする。

grepで検索。

どうやら6.1の場所と同じようだ。


しかし、これで設定をいじるためには6.1をインストールして移行を選択しなくてはいけない。あまりにも面倒すぎる。なんでカスタマイズする項目を消してしまったんだろうか。あまりにも謎すぎる。