NetBeans6.5 開発版を落とす

最近NetBeansネタがなかったので。

ML版があるようなのでとても手軽。すべてがローカライズされているわけではないけど、それでも大部分はされているので助かる。


とりあえずGroovy対応したっぽい。Rubyサポートとかするよりこっちのほうが先だろうというのが正直な感想だけれども。

でも、Grailsしか選択肢として出てこないのはどうだろう。

WebフレームワークでHibernateが対応した模様。

でも、これWebじゃなくてデータアクセス層のフレームワークなので不思議な感じ。通常のアプリケーションでは選択できない予感。


ところで、オプションの詳細設定画面が消えたんだけれども、これはどこで設定すればいいんだろう。

消すのはいいんだけれども、お手軽設定でできる項目がぜんぜん足りていない。初期設定では使い物にならないので消さないでほしいのだけれども。

設定箇所がないとは思いにくいけど、このままでは6.5がもっとも最悪なバージョンになってしまう。カスタマイズできないIDEって最悪だよね。