2009-09-21から1日間の記事一覧

SaGa 2 DS 熟練度とクラスを考える

人間の熟練度とエスパーのクラスを確認する方法がないってどんだけ手抜きなんだよ。 どれくらいで熟練度が伸びるかクラスが変わるか等の情報がないことからも後で追加したシステムなのかもしれない。 人間の熟練度、武器系統があるってことは、武器系統が書…

SaGa 2 DS タッチペン対応がひどすぎる

十字キー+LRボタンの操作がすごく不便でもしかしてタッチペンなら簡単操作なんじゃね?と思ってやってみた。タッチペンでの操作ができるのはいいのだが、移動するにしてもカメラが動かせないのでまともにあるけない。カメラ固定の町はいいとして。これ開発…

Saga 2 DS 運命の糸のシステム、マニュアル読まないやつ涙目

俺のことです、はい。糸は毎回全ての種類を均等に購入していて、「どういうつかわれかたしてるんだ、これ。連続で使われやすいような」とか悩んでいた。マニュアル見たら上に配置しているものほど使われやすいってことらしい。どうりで最初愛情とか友情とか…

SaGa 2 DS 山の神撃破

予想通りつらい。原作と同じ。というか原作以上の強さか。攻撃力が相変わらず高いのはいいのだが耐久力がないのがサガ2のボスだったはず。長引くの禁止みたいな。 今回は高い攻撃力と高い耐久力をもつボスが難関だなぁ。現在のHPはよこならびでやっと全員200…

Flex Builder 3体験版を軽く触る

SDKとテキストエディタで直に打ち込んだことはあったけど、開発効率悪すぎワロスであきらめてた。で、商用製品のFlex Builderだが体験版があるのでこれを触ることに。インストールするとプライベートJREがあるのにすぐに気がつく。これはSunのVMでバージョン…

Saga 2 DS ユリウス テライケメン

短足キャラであの台詞だからギャグ担当みたいなものかとおもっていたら… でもよくよく考えるとビーナスの大都会って美しいものしか住むことが許されないからこれが正しいのかー。

きょうのぽたりんぐ

今日も一速縛りでコキコキ。近くの交差点から小さい道をまっすぐ東へいってみる。そうすると10分ちょっとでついたのが町屋駅。 大きいスーパーがあったので入ってみた。赤札堂とかいうやつみたい。2階にドリンクやお菓子等日持ちのするもの、1階が生鮮食品を…