au“プリペイド乱売”問題の真相

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0802/29/news095.html

去年の12月からauだけプリペイドが異常に伸びた原因はこれか。もともとauツーカーからの移行でプリペイドが唯一増えてるブランドだったのだが、12月から明らかにおかしかった。このプリペイド分を引くと低調に見えたドコモと実はそう大きくかわらない。

夏くらいにはドコモの905iがかなり安くなってるはず。そのころまでにauが端末に力を入れたラインナップは現れるのでしょうか。去年の夏モデルからauの端末の方向がおかしい気がした人は多いでしょう。

個人的にはSBMの今のラインナップには満足していませんが、やっぱりトップが楽しそうに機種を発表するという姿は見ていて気分的に違います。任天堂のいわっちにしろPS初期のクタたんにしろアップルのジョブズにしろ、楽しそうに発表する姿をみるとユーザーは安心するんですよね。

SBMはそろそろCCD搭載端末出してください・・・。一番使用頻度が高いであろう屋内でカメラが弱いのはつらすぎます。できればインターネットマシンで。さらにいうなら数字キーもほしい。