世界樹の迷宮II やっと6層歩けるようになったのだが納得いかない

クリア後の冒険として6層が用意されているわけだが、これを歩けるようになるには特定の会話が必要なのだが、これがわからずはまっていた。

場所は指定されているのにいついってもいない。マップにも3D画面にもまったく表示されないのだ。

実は特定の場所にて「待機」することによってはじめて会話ができる。このゲームは従事キーを押しっぱなしで直進ができるのだが、直進するとまったく反応しないのだ。ちなみにこの問題以外では基本的にそういうことはない。進行に必要なイベントが発生するのならそのマスに来た瞬間にちゃんと発生する。


ほんとアトラスやるきねーだろ・・・