コメントが気になったので突っ込んでおく

higayasuohigayasuo 2008/03/22 17:37 >> platoさん
Seasar2がSpringより使われていないってのは、あくまでも大手SIerの話です。
日本全体でいえばSeasar2のほうが使われていると思いますよ。日本語のページをぐぐった結果だと
seasar javaは 832,000。
spring framework | javaは212,000。
Seasar-user MLとJSUGのMLの流通量を見ても、その違いは歴然としていると思います。

http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/comment?date=20080321#c

コミッタが日本で書いているので、たとえば「○○リリースしました」とかMLとかも日本語での検索が多くなるのは当たり前では?

件数の多さでいうとrubyrailsで検索した結果もそれなりに多いのですが、Spring等を使う仕事よりRubyのほうがはるかに多い、というわけではないと思います。Rubyはまだ海外と日本で二分割されていてこの数ですが、saesar2はほぼ日本のみなのでこれはちょっと無理があるんじゃないかと。